JHELP.COM
24hour non-profit worldwide emergency assistance service.
Home Agape Travel Volunteer Column English
Helpline Card
 
海外生活のトラブルはなぜ起こる
コラムトップ

 While You are There(滞在中)

数日、数ヶ月で身を滅ぼしてしまうこともある。

気をつけてほしいほしい事がある。油断は禁物という事だ。外国に行く大勢の日本人はそれこそすべて経験したがっているものだ。ちょっとだけドラッグをやってみたい。自由にセックスもしてみたい…などなど。命を損なうか、ときには多くの他人まで巻き込んだり、傷つけるようになってしまうまでに、数日、数ヶ月しか掛からないのだ。

ドラッグには手を出すな。マリファナも試さないほうがいい。まずは違法であるばかりでなく、破壊的で習慣性もある。そして日本では全面的に禁止されている。これは重大なことだ。

無知なセックスはしないことだ。かってセックスがさほど重要なことではないとされた時代もあったが、いまや世界中にセックスが媒介するエイズ、クラミジア、梅毒、淋病、その他命を脅かす病気がはびこっている。これはあまりにも危険だ。禁欲こそが身を守る唯一の方法である。
 
上に戻る
Copyright 1996-2005 Jhelp.com